海外留学したい人を応援する、
グローバル・グレイス (Global Grace) 公式ブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ビンラディン殺害で注意喚起 | main | アメリカ南部を襲った豪雨 >>
海外渡航の際の保険加入

海外旅行・海外留学では、必ず保険に加入し渡航してください。

短い滞在期間の場合は海外旅行保険でもOK、
そして中・長期の留学などでは海外留学保険をオススメします。

【長期留学の場合】
日本の保険よりも現地の保険に入る方が何かと便利で金額も安い。
※現地の保険が有効になるまで保険が無いと困ります。
※最低限加入していきましょう。

最近ではビザ申請の際に《海外保険》の加入が義務付けられています。
※特に欧米各国で保険加入が義務化。(日本のものでも現地のものでもOK)

事故や事件に巻き込まれる可能性は日本に居ても海外に居ても同じ。
たとえ万全の注意を払っていても、環境が違う海外では、
思いもよらない健康(体調)の変化が起こる可能性もあります。

実際に、保険に加入していなかった為に、
海外で病気になったり、怪我をしたり、窃盗被害にあった時に、
とんでもない多額の損害を被った方が大勢いるのです。

海外でトラブルに遭うのは不安なこと。
困ったときこそ、日本語サービスやフォローがありがたいです。
治療費、入院費、救急車、通訳などをはじめ、
留学保険では、ホームスティ先での損害にも対応しています。

弊社で特にオススメしている保険会社というのもございません。
但し、あえて言うなら、大手保険会社は海外にネットワークを広く持ち、
フォローもスピーディーで安心感はあるかもしれません。
支払いの段取りも早く、日本語オペレーターも常駐しています。

慣れているから・・・短期間だから・・・自分は大丈夫・・・
“保険”に加入しないで行くと、代償はとても大きいものです
ぜひ保険加入を忘れずに渡航してください。

 




 

スポンサーサイト